Instagram動画再生回数表示開始! : Social Media

02 26 2016

参考記事

Instagramはローンチ以来、最も一般的なフィードバックの方法を写真に「いいね」することで、動画の導入まで続けた。しかし、コンテンツクリエイター、特に「Instagramスター」向けにより良いエンゲージメント対策に、ついにInstagramはビデオの再生回数を表示すると発表した。

「ゴールドジムのような企業は筋肉を動かすために Boomerang を使い、Universal Pictures Home Entertainmentは映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」の公開のプロモーションのために「マーキー」広告を使って1日に3種類の動画を配信し、スモールビジネスのOut of Printはストップモーションビデオ広告を流して、ホリデーセールのプロモーションをした」とInstagram は、かつて公式ブログで書いた。


サービスに動画回数を追加したのは同社が初めてではない。Twitterが所有するVineも同機能を提供してしばらく経つが、ユーザは自分のプロフィールにその再生回数を追加することもできる。しかし、Instagramは大手メディアであり、Fortuneリスト100のうち98の企業が同サービスを利用しており、膨大な数の人がInstagramセレブになり始めていることを考えると、「いいね!」以上の尺度を提供することは重要事項である。

内部データによれば、過去6ヶ月に同サービスの動画視聴時間は40%以上増加していると Instagramは述べている。

動画再生回数によってクリエイターは動画インプレッションの統計を把握することができ、「いいね!」の数はエンゲージメントメトリックとして見ることができるだろう。再生数だけではなく「いいね!」を付けた人数、また動画についてのコメントもチェックすることもできる。

この新機能は「今後数週間内に」公開予定で、Instagram7.16バージョンでiOSとAndroidで利用可能だ。同社は今年後半には動画機能についてさらなる変更が加えられると示唆したが、詳細については明かされていない。
Based on its i